matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • サークルにおける男避けで「彼氏います」アピールって、あまり効果がないか逆効果になる場合もあるので状況次第で全然万能じゃないと思う。それで避けられるのは慎み深い童貞だけで、むしろ問題はそれ以外の男女からやってくる。
  • 手打ち時代は HTML も表現だったしコメントアウトで日記書くやつは自意識漏洩罪で逮捕だ。
  • E インクというとなんとなく E ジャパンとか E 電とか思い出して恥ずかしくなるので電子ペーパーと呼んでる。
  • 無料には値頃も相場感もない。あと「買い手」って、無料配布だと「貰い手」になっちゃうんだな。
  • 最近「犬溶接マン」というタイトルをよく目にして、どうもアメコミか何かのタイトルっぽいのだが、内容を想像するとどうしても通販番組とディスカバリーチャンネルが融合したようなかんじになる。なんかこういうやつ(→http://www.historychannel.co.jp/detail.php?p_id=00044)。「よお!俺はデイビス、ここデトロイトで 25 年溶接やってる。女房のサラはブリーダー、正直に言って晩飯時の俺はサラの 14 番目の飼い犬ってわけさ。先週、サラとこんな話になった。なあ、俺とお前じゃ仕事が全然違うけど、二人の仕事を一つにしたらどうなっちまうんだろうな?!てね」みたいな…。
  • カゲロウデイズて、なんかちょっとまえ話題になった有名な俳優さんが書いた小説とは別のやつなのかー(ぼんやりした認識)。ループものらしいという情報だけ知ってる。カゲロウデイズ=ループもの・機械の歌、チイオボエタヨー。音楽なら、何度かループしてから終わるのが当たり前なので(オンガク)、聞いた話と違和感ないな。