matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のよしなしごと

  • イカ食ったら昆虫になったような気持ちになるな。
  • 流行曲をなんでも琴アレンジする系のうどんそば屋 BGM は、しみじみ破滅的。
  • やっぱ夜中にものすごい濃霧地帯を抜けていくとき考えるのは「経済的な描画だ…」みたいなことだが、現在でもリアルな霧シーン(独特の粒子感やめまぐるしい濃淡の変化)は経済的とはいえない。
  • 最近、まったく味の想定をせずに飲み物を飲むので、飲むたび新鮮な驚きがあっておもしろい。
  • 不知火(しらぬい)というと「火を知らないのかなー」みたいなかんじに読んでしまうが、実際には「正体不明の明かり」みたいな意味だったよなたしか。不知火 vs 不審火はどうか。不知火の要点は明かりだけど、不審火の要点は熱か。
  • うつらうつらしてたらなんか森薫氏の絵柄で風と共に去りぬとか若草物語みたいな話を読んでる夢をみた。疲れている。
  • 九州の物産というかお土産コーナーにおけるクマもんエフェクトというのはすごくて、というかキャラとして異様な成功を収めているために、なんというか「クマもん効果でお土産コーナーがクマもんまみれに!」というよりもはや「クマもん効果でお土産コーナーが異様な雰囲気に」みたいなかんじ。実際熊本をアピールする物産増えたよなーという気もしつつ、そうじゃなくていままで普通にスルーしていた物件が改めてクマもんとして主張してきてはじめて熊本に気付くというか、熊本物産とそれ以外の物産という切り分けになってる。九州物産界隈において、はじめて主張のギトギトしさで福岡が熊本に負けている場面を見ている、というような事態。
    • 福岡というか博多の看板は、やはり明太子と銘菓通りもんかなーというかんじで、さすがにクマもんひとつでそれらを切り崩せているかんじは全然しないが、この圧力だと、どっかからクマもん印の明太子くらいは出てきてもおかしくはない。というかクマもんが明太子抱いてるストラップならあった。