matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

日記遅延と未来日記関連

  • 日記は現実により規定され、それは因果と時間の順番によってそうなっているわけだが、現実を日記が追い越した場合、なんだかそこいらへんが揺らぐ。具体的には、明日の日記を書き終わってしまうと、明日じゅうに死ぬわけにはいかなくなるという問題がでてきた。
  • いや明日の日記書き終いて明日死んだ場合べつにおかしくはないか。おれは自分が死んだ日に「死んだ」で日記を締めくくるつもりだったのか。
  • …あと独身じゃなくなると「自分が死ぬ」みたいな仮定の話ですら縁起が悪くて抵抗感出てくるね。これ子供とか居たらもっと抵抗感出てくるんだろうな。あんまそんなつもりなかったけど、自分の中にも忌み言葉を避ける心理あるみたいで日本人やなと思った。
  • と書いてる現在実時間は 11/19。だいぶ間があいたな。もうちょっとあいてもいい。