matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

日記遅延

現在実時間 14/02/23。うっかりしてるとまた日記書かない生活になってしまっているので油断できない。なんか四ヶ月ちょっと差くらいまで詰めた気でいたが、また五ヶ月差くらいに戻っていて、ほんと現在というのは陽炎のようだ。インターネットというのが発信しないかぎり発信主体を観測できないように、日記というのは入力しないかぎり時間が進まず、際限なく発信し入力することにより現実と現在を追いかけつづけ、やがて力尽きて立ち止まり消えていく。ところでこの日記はだいぶ前から主に Twitter を中心としたその他サービスで書き散らかしたログのセルフまとめサイトと化していて、時間的サービス的に飛び飛びに書き散らかしたものを繋げなおしたり、べつにつながってないけど似たような話をあとで探しやすいよう多少なりとまとめておいたりしていて、つまりもう別に「その日起きたことをその日書く」状態では全然ないわけなんだが(下手すると三ヶ月くらい前のログを三ヶ月後くらいの日付で拾ったりしている)、さすがにまったく日付から遊離したかんじになるとおれの中で日付と時間の感覚がおかしくなりすぎるということもあって、なるべく当日起きたことについて当日書くようにしているジャンルを時期ごとに決めていて、ちょっとまえまでは Instagram 関係だったり、あといちおう外出関係とか、そして最近はラブライブスクフェスプレイ日記だったりしたんだけど(←プレイしながらメモ的に連投 post してるんで密度ないわりにログの量だけは多くて、数日分まとめて記録すると分量が大きくなりすぎるという難点もあった)、ただ最近(現日記日付時点)はそろそろログの量も落ち着いてきたので、2,3 日ぶんまとめて書き出せるかんじになっていて、いっぽうちょっとまえから Cookie Clicker のログがはじまってんのよね。そろそろこっちを当日日記基準にしたほうがええんじゃろか、もうそれなりの量を後回しにしちゃってるんで、どうしたもんか困り中。