matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Podcast 近況

  • ほんと未来授業の歯の浮く煽り(例の「日本を代表する知の巨人」呼ばわりとか)はスゲエ。
  • ウィークエンドシャッフルの桐島部活やめるってばよトークおもれーな。やっぱ見といたほうがよかったかな…。
  • アニオタ Podcast だと事実誤認が気になるのに、ゲーオタ Podcast ではそういうの全然気にならないのってなんでなんだぜ。まあ完全に受け手としてのおれの脳のモードが切り替わってるんだろうね。で、この切り替わりが、受け手から発信側に回っても切り替わらないのが問題だろうね。
  • 「とにかくオタク系 Podcast を大量に登録して聞きまくってみる」活動、聴いた podcast にリアクションとかもしてみたいが、ログ溜まりすぎてていま聴いてるの 2010 年頃のやつなんだよねー。もう終わってる番組多し。いまさらメール送るでもねーしな…。
  • 自分でも podcast をやってみるかなと収録方法など調べてみているけど、実際にはやる気など一切ない。方法だけ調べて実行可能か試して「ふーん」で終了するチェック男子 Shine!なんかクーパー捜査官みたいなノリで iPhone にボイスメモを吹き込んで、それを iPhone 上でサクサク編集してそのまんま Upload とかできるくらい簡単になれば、みんなやるんじゃないかナーとぽわわんしてる。
  • あと URL に対して音声コメント残せるようになればかなりいいかんじちゃうかなーとか思っている。ボイス同士で対話もできるしニュース記事へのコメントもできるみたいな。でもテキスト 100 字コメントですら面倒なのに音声とか手に負えなくなるかなー。音声てテキストとちがって内容把握を高速化しづらいしな。