matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • このタイミングでナディア劇場版の思い出を語るオタ居ないの?!おれはいいです。
  • 中二病でも恋がしたい
    • なんか AURA みたいな話だけど原作べつのひとの本なのね。
    • 主人公が氷菓の主人公みたいな顔して、氷菓の友人みたいな声だ。
    • あっ、ふつうに停止ボタン押しちゃった!やっぱ映像で見る中二病(というか邪気眼)てキツいねー。もえ絵でもダメだわ。
    • 京アニなのに主人公の家が一戸建てじゃないのはなんか意外な気がするけど、団地にしちゃ間取りに余裕あるね。主人公が邪気眼アイテム持ちすぎだろというあたり、小遣いがそこそこ使えることもあるだろうけど、広い一人部屋使えるのが大きいんでないかな。
    • AURA に似ている点、いまのとこは「邪気眼あるあるネタをおもしろく描くための妥当な状況」の範疇だと思うのでべつにいいんじゃねー感はありつつ、今後の展開次第かなーというかんじ。「じつは主人公が所属するクラスの半分くらいは邪気眼だった(これが被ると完全アウト)」「というかマドンナ役も高校デビュー画策組だった(確率高い)」「よく読んだらヒロインが実際に不思議なパワーを持っていても問題ない描写になってる(アニメ的にはそのほうがありがちっぽい)」らへんが被るとアレかな…。
    • おれの AURA 感想→http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20080803#p2
  • 夏雪ランデブー、どうも夏雪レゾナンスで覚えてしまっていた。で夏雪ランデブーの花屋の名前が「シマオ」であることに気づいて死の棘とか連想してしまい心臓がちょっとジャンプした。トシオさーん!
  • となりの怪物くん
    • なんだかカレカノ 2012 ってかんじだ。
    • ヒロイン、戸松遥氏なのか。なんかテンパったときの声のキレが高山みなみ氏っぽかった。おっさん耳だなーもうだめだ。
    • 原作の掲載誌がデザートだと知って「あーーーーーー納得!」感。
  • 薄桜鬼 黎明録
    • 緋色の欠片的なカテゴリかなと思いつつ 10 話くらいダラダラ見たんだけど、不快感か無感情か、どっちかしかないのでそろそろ見なくていいかな…。