matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

iPhone 近況

  • どうせ Lightning 雄 - Dock 雌の変換コネクタとか田舎じゃ売ってないんだろうから、iPhone 5 届く前に Apple 屋行って買っときたいが、時間も余裕もないざんすマンボやねー。
  • iPhone 5 で撮ったスクショを見ると、やっぱなげーなという感想が出る。小学生かおれは。
  • iPadApple Map みたあと PC の Google Earth みるとすげえなやっぱ。いや Apple Map はべつに Google Earth にまでは勝てなくていいんだけど…。だいぶまえの Google Earthスクリーンショット(→http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20100408#p1)。
  • Echofon のバグはやく修正されんかねー。
  • Youtube 公式アプリ、iPad でも動くけどメニューが縦画面しかないので若干首が痛い(動画は拡大すれば横画面になる)。Youtube の登録チャンネルは、PC ではごくたまにまとめて見るようなかんじだけど、iPad の場合検索して好きに見るのが面倒なので登録チャンネルのほうを常用しそうだな。
  • 現状の Siri では文字通りお話にならないが、将来優秀なデバイスの音声入力機会が増えれば、それが日常的な英語の練習になったりしていくんだろうかなーと思う。
  • やっぱ iPhone 版の Chrome は使いやすいけど、これ使ってると自分が iPhone じゃなくて Android 使ってるような錯覚に陥る。なんだかんだで UI 感て意味あるんだな。
  • Mac 版の Skitch、バージョンアップでフォントサイズとか自由にいじれるようになったけど逆に使いづらくなった。ていうか妙に重い。なんだこれ。