matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

iPhone 近況

  • iPhone 4 の インカメらへんを触って iPhone 5 で長くなる縦画面時の操作の素振りを繰り返す毎日です。長い iPhone になると、さすがに親指で全域フォローするためにはダイナミックな運指が必要になるから持ち方若干変えないとかもだな(素振りしながら)。Facebook とか Chrome とか画面下にメニュー置かない系が流行りなのかもだし。画面長くなると上は遠くなる気もしてたが、どうなるんだろうね。このへんの使用感の話、おれの観測範囲だと全然見ないんだけど、おれが iPhone 5 持ってるひとを観測してないだけなのか、全体的に iPhone 5 の長画面の話題が盛り上がってないのか、どっちだ。
  • Apple Map はまぁクソだが、田舎走ってると出来たての道とかが Google マップにもまだ反映されてないこととかよくあるので、Apple Map 叩きのために Google Map は完璧だと持ち上げるのは行き過ぎだと思った。
  • 最近のアップデートで Skype for iPhone のログ読み込みが速くなって快適だ。快適なグループチャットログ確認ができる。