matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Apple TV を注文

Steve Jobs 氏追悼記念に Apple TV を iPhone から注文してみた。

  • Apple Store
  • ところで iPhone アプリでようやく Apple Store が出たので、iPhone 上で Apple 社製ハードウェアを購入可能になったのはよろこばしい、けど iPhone 関連製品についてはアクセサリしか売ってないので、相変わらず「いま使ってる iPhone から、新型 iPhone を注文する」という使い方はできないままで、意味がない。まあそこは au 社や Softbank 社で注文してくれやー、という話か。
  • Apple TV だけども、要るか要らないかでいえば間違いなく「要らない」側のハードだったので Jobs 氏が亡くならないとおれが買うことはなかったな。一応、ストレージなしの据え置き iOSバイスで 1 万円未満という価格設定は、まあ買っといたらなにかの役に立たんこともないのかもしれん的なゆるさはある。でも普通に考えてどうしてもオタが TV に繋いで Apple 社製品を運用するというなら買ったほうがよいのはどう考えても Apple TV ではなく Mac mini だ。
  • 一番興味あるのは「ほかの iOSバイスの画面のミラーリング機能」なんだけど、これ対応してるの iPad 2iPhone 4S だけなんだよねー。手持ちの iPad 初代と iPhone 4 は非対応。まあアプリ個別で画面出力対応してるものはアリ。微妙…。