matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • 深夜の Instagram 中本テロは胃に堪えるな…。
  • SNS でぼっちになってる面子を集めた OFF 会を開催して「どう?!楽しんでる?!」と片っ端から参加者の肩をバンバンして回る瀬川おんぷ
  • ぼっちを集めた OFF 会でも談笑の輪と壁際勢の分化が生じるのをみて、よく働く働きアリだけ集めても一定割合働かなくなる実験を思い出す瀬川おんぷ
  • ぼっち OFF と DoGA CGA コンテスト上映会と文学フリマは喫煙所が主戦場であったと総括する瀬川おんぷ
  • 平社員に経営者視点での労働を心がけさせるために、平社員を一週間交代で各役員職を転々とさせる研修というのはどうか。研修が終わるまで役員は平社員視点を忘れない研修のため平社員。これにより平社員が 52 人以上居る会社は事実上役員の居ない状態に。
  • 時代劇って心が綺麗なひとが出てきても違和感ないけど、現代劇では心が綺麗なひとの心の綺麗さにはエクスキューズが要るかんじする。
  • おおかみこども悪口聞きたい話(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20120817#p1)、ようするにおれは、ブログでは正しい正しくないの話を読みたいが、音声で聞きたいのは許せる許せないの話なのだな。だいたいそもそも他人事、そのうえフィクションを相手にいち観客が許すもなにもないもんだが、無理筋を押し通る感情の波は力強いし。とはいえ、インターネットで頑張って居酒屋個室感を偽造する労苦を考えると、実際居酒屋個室で人間集まってやったほうが合理的なんだよねえ。ネットでそういうことやりたかったら、すべての発言の枕に「これからする話に突っ込むやつは殺す」とかつけないといけないしなー。しかもそれやってたら今時はネットポリスに通報するやつが出てくる。