matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

3DS 近況

  • 行列ナゲループ
    • やはり人間よりボールのほうが視認性いいわけで、遊びづらさのことを意識してしまう。PuzzLoop 2 とか遊びたい。
  • ローリングウェスタ
    • ちょろっと触ってみた。自分でも戦える TD、みたいなかんじ。このアイディアにしてアクション戦闘がシンボルエンカウント制てのが引っ掛かるが、一応リアルタイム進行なのでタイニー RTS としての TD 感は出てる。というか小戦闘区域を短時間でビシバシ突破していかないと感はザンファイン感といえないことも…いいすぎか。まあ KUF とか突撃ファミコンウォーズみたいなもののタイニー版と思って遊ぶと拍子抜けだが、これはこれで戦略的なレベルで小型にデザインされてる模索作というかんじでなるほど感たかい。
    • 1 面クリアまで。…やっぱシンボルエンカウントはリアルタイム葛藤感あがる部分はあるとは思うけどストレスのほうがたまるー。悪くない、悪くはないと頭では納得できるものの…。
    • Instagram
  • 3DS 買ってみて痛感した「いまさらカード式ゲーム挿し替えはナイ」という感覚があるので、パッケージソフトははっきりと買う気ほとんどなくなっており、となると DL 購入可能のタイトルに興味は集中する。で、わがままファッションガールズモード 3DS が DL 販売アリか。興味はあるもののおれが遊んでたのしいゲームではないことも確定的。数年前ならチェックするのに躊躇いもないが、現在は 2012 年だ。迷う。
  • Instagram

というか、3DS でいまんとこカテゴリ作って日記分けようと思うようなタイトルがほとんどないのが大問題だ。立体視はべつにどうでもいいとして、任天堂社にしてはかなり進歩的なハードだと思うし(Wii U もだけど、なんかここ数年の任天堂社はスルーしてたトレンドを取り戻そうと、らしくないリッチ感に手を出してる気がする、というかこの程度はもうチープになったという判断なのだろうか)、サービスも(ほかにやることいっぱいあるから 3DS 自体に期待値そんなにないことも大きいけど)さして不満感ないんだけど、どうにも我が道行ってるというより後追いな印象になってしまうと、立ち遅れ感がな。