matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • ガラパゴスとか JRPG とか言いたがる心理は何なんだろうね。オールタイムブームの「日本人による日本人論」の枝葉かね。おれたちってば特殊なんだーという謙譲抱き合わせの特権性をたしかみてみたい的なアレかね。
  • Excel カチカチしただけで仕事した気になる」って言い方があるけど、昔のひとは伝票をチマチマ書き写すだけで仕事にできてたんだよな。生産性とくになくて腱鞘炎と引き換えに給料を貰うってのは、なんだか宗教的なバックボーンを感じる。いやそういう時代であれば伝票写経に生産性があったということか。それを奪った機械が憎い、というふうに分岐することもできなくはない。ゲームマッチョイストとして、そんな過去はクソだと言わざるをえないが。
  • インクジェットプリンタの速度がド許せぬレベルに達した。
  • 自アンにおける瀬川おんぷ」(←それ以外の界隈における瀬川おんぷとはかけ離れた文脈に依存する独特のキャラクタ性を持つ)の魂宿した Twitter における瀬川おんぷhttp://twitter.com/segawa_onpu)を読み流したあとには、Twitter における各種おジャ魔女 bot は一服の清涼剤すぎて灰塵に帰したあとに生まれた新世界の新クリーチャーのようであるよ。どっちに妥当性があるのかもはやおれは判断すべきでない。
  • 世代を裏切らないお前は当然モンスターをモンスと略するのだろうな。
    • モンスターは「モンス」だし、パソコンは「パソ」だし、グラフィックは「グラ」だし、頭脳戦艦は「ガル」だし。
  • 狗といえばすっかり咎狗になってしまった現代だけど、おれの心の狗法使い師は健在だ。いつか永遠の答えを知りたい。