matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近の自アン

Tumblr にたんぶっていたフレーズメモの書き出し。Tombloohttp://github.com/to/tombloo/wikis)が便利すぎるので、気軽に右クリック押しまくって量が膨大になってしまった。

長いので折りたたみ。

「上司に命令されてアラビア語を習いに言ったら中学生が居た」箱

  • 「これまでに一度もロリをこじらせたことがないという自アン民のみが票を投げるといいでしょう」
    すると誰もが顔を真っ赤にしてその箱を荒らし始めた。
    (6月30日(月)18時21分54秒)

「人には言えない変態的趣味」箱

  • 小鳥さん剥くしかないですよね。
    プロデューサー、こんなデビュー不本意すぎます!みたいな。
    (6月05日(木)00時52分16秒)

「「リメイクして欲しいゲームソフト」ランキング」箱

ネカマのねーさん健在。

自アン民が読んでいる芸能人のブログ」箱

  • 恩田チロのハナハル化には萎えた。
    一体何があったんだ。
    (7月05日(土)10時00分26秒)
  • >萎えた。
    気持ちが?
    オチンチンが?
    (7月05日(土)10時51分01秒)
  • 気持ち=オチンチン
    (7月05日(土)15時06分53秒)

「評価されすぎなものコン(少女マテリアルなど)」箱

気持ち=オチンチン。

  • 声がデカいのは負け犬の遠吠えだからですよ

「少女マテリアルというエロ漫画が売れてマスコミに報道されたら」箱

  • by 胸沢ギー

「署名デビューしようと思ったら3つネタを考えてからにしろ」箱

泡沫署名シリーズ。

  • 血の気多すぎだろ
    別に誰も煽ってないから落ち着け
    (7月10日(木)21時40分55秒)

「特撮アニメ感想箱(総合)2008/07/09〜」箱

鎮め方が妙に懐かしかったので。

  • その前に「ちょっと食いすぎだろ」と言う意見はありませんか?

「パスタの束を奇数で売ろうとするメーカーは消費者の立場に立っていない」箱

  • 「これじゃお宅のお家に泊まろうじゃなくて、オタクのお家に泊まろうだよ
    (7月13日(日)21時23分42秒)
  • カギ括弧はちゃんと閉じましょう。
    (7月14日(月)00時13分07秒)
  • 続きがあるんだよ、多分
    (7月14日(月)11時13分35秒)

  • (7月14日(月)11時17分49秒)

「貴方の家に「田舎に泊まろう」のロケでギャル曽根が泊まることになりました」箱

  • だから、おまえ等はアニメ見ながらオナニーするのは控えろ

「特撮アニメ感想箱(総合)2008/07/09〜」箱

[「延々と」を「永遠と」と書くやつ] についてのコメント。

  • 間違いは世の中にいろいろあるが
    中でもコレと「ずーと」は二大小学生ワードとして軽蔑度十倍
    (7月15日(火)00時14分56秒)
  • そんなことゆわないでくれよ
    (7月15日(火)01時10分13秒)
  • 確立と確率の方が気になるYO
    (7月15日(火)10時07分32秒)
  • 触覚と触角も気になるYO
    (7月15日(火)10時30分01秒)
  • そんなこと気にする人がいるなんて以外でした
    (7月15日(火)12時00分53秒)
  • 子供の頃に何かげいいんがあると思う
    (7月15日(火)12時03分03秒)
  • 一様勉強してきたはずだろうに
    (7月15日(火)12時25分28秒)
  • ふいんきが大事
    (7月15日(火)12時28分12秒)
  • だが同意せざろうえない
    (7月15日(火)23時32分47秒)
  • 項作の言うとうりだね
    (7月15日(火)23時36分54秒)

「些細なことだけどなんとなく気に入らないこと」箱

ネチネチと育つ項。

[藁] についてのコメント。

  • どうよ?
    (7月17日(木)21時47分56秒)
  • 新番組・タイムトラベラー項作
    (7月17日(木)21時49分53秒)
  • 激しく同意
    (7月18日(金)13時22分07秒)

「(笑)や「w」にかわる記号が欲しい」箱

絶チルとかいう合成飼料で満足できるブロイラーオタに侮蔑の眼差しを」箱

  • (7月18日(金)23時12分06秒)
  • 友人の糞オタが「絶対ハマるよ!絶対エレクチオンだよ!」というので読んでみたがなんだよコレ。ヒロイン格の 3 人は天真爛漫・小悪魔・関西弁と、どっかのエロゲからコピペしたような類型的な布陣。しかも読者の立位置として用意されたキャラクターは指揮官兼エスパー幼女保護者な天才青年という就寝前にオタが耽る数々の妄想超絶主人公の闇鍋、ゴッタミックス、谷啓 VS せんだみつお
    「こんなオタ狙い撃ちの合成飼料貪って喜んでるからお前はいつまで経っても養豚場の萌え豚なんだよ」
    とズバリ核心を着いてやったらそいつなんてほざいたと思う?
    「俺は解ってて楽しんでるからいいんだよ」だって!プヒョヒョ!!(失笑)ゲロゲロー!!(吐瀉)プピー!!(まんぺ)

    ほんとオタって無意味な差異化ゲームが好きねー。
    「俺達は屠殺されてケンタでフライドチキンになるんだぜー。それが解ってるだけ、ただ飼われてるだけのお前らより一枚上手!」
    ってどんだけ目糞鼻糞なのよ。万が一その優越感が霜降り 100% に均一化されたデブオタ肉に僅かな深みを加えたとしても貴様らを食い物にしてるオタ系クリエーターの中にはそれに気付く様な美食倶楽部会員並の目利きは存在してませんから。
    貴様らに必要なのは檻の中の差異化ゲームではなく檻をぶち破る BE FREE!精神だということにいい加減お気づきなさい!

「プヒョヒョ!!(失笑)ゲロゲロー!!(吐瀉)プピー!!(まんぺ)」ひさびさに見た良い糞箱。行動を観測する側からすれば「あえて」とか意味がない言説は十分古臭いのだが、自アンで煽るにはこれくらいに旧式化したアングルを再利用するほうが安定感が出る。

[アンtn] についてのコメント。


  • (7月27日(日)18時18分30秒)

  • (7月28日(月)04時02分06秒)

  • (7月28日(月)05時33分41秒)

  • (7月28日(月)06時38分43秒)

  • (7月28日(月)07時03分31秒)

  • (7月28日(月)08時28分41秒)

  • (7月28日(月)08時46分31秒)

  • (7月28日(月)09時05分58秒)
  • 完成おめ
    (7月28日(月)09時23分48秒)

らき☆すたファン給料の2カ月分を鷲宮聖地巡礼で使った」箱

おめ。項題の「アン tn」というのは、箱題となっているニュースの鮮度が低かったため作られたと思われる「アンテナ低い / ひぎぃ etc」の省略記法。先頭が「カ」なのは自アン成句「カイザーウェーブはハメ」完成の第一石と推測できるが、その決まりごとはべつに高い確率で守られているわけでもない。

[機械式時計] についてのコメント。

  • 精度の面では 1960年代から横這い
    (7月29日(火)08時41分24秒)
  • なぜ途中から全角数字に
    (7月29日(火)09時55分29秒)
  • IME の進歩がそこで止まったからだ
    (7月29日(火)12時43分14秒)

「技術の進歩があまりないものコン」箱

  • 東大卒だし普段はあんまりファックマイケツとか言わないんじゃないだろうか。

「会ってみると案外普通そうな漫画家コン」箱

金メダルアクメのひと。

  • あそこの連中
    知識や経験に乏しい奴らばかりだから
    反応が昆虫みたいなんだよな(笑)
    (7月22日(火)21時00分32秒)

「安っぽい感動コン」箱

  • CM で「イマイチでしたね」とかエオタbみたいなの出すと思ってるのかバカ
    (7月22日(火)12時41分55秒)

「安っぽい感動コン」箱

エオタbのひとも引き合いに出される程度には定着したのか。逆に映画 CM にエオタbのひとが出て「イマイチでしたね」とか言ってる TV 画面を想像して笑った。

  • メッセンジャーフロム
    (8月02日(土)14時25分47秒)
  • カナ〜ダ〜
    (8月02日(土)15時07分28秒)

「題名が、ごく当たり前なことしか言ってない作品コン」箱

  • くつした
    つきあい
    しあわせ
    たいせつ
    (8月01日(金)19時58分57秒)

「些細なことだけどなんとなく気に入らないこと」箱

縦から読んでも横から読んでも。

  • 裸エプロン好きは高確率で童貞
    (7月12日(土)16時24分23秒)

「バニーガール級の大発明コン」箱

  • ぼくはみさきたろう!
    byよういち

    矛盾してるよね
    (8月08日(金)08時35分25秒)

「題名が、ごく当たり前なことしか言ってない作品コン」箱

似たようなツッコミ何度目かに見た記念。

  • 韓流ドラマのいくつかは前半の内に Web でアンケート採って後半の展開決めたりするんだけど、それでもいつも同じような展開になるぐらい韓国人はそういったドラマを求めている。後は韓国ドラマは実は全編スポンサー CM というものも多いため、スポンサーの最新製品を家とかに陳列するには金持ちキャラが必要という話もある。
    (4月26日(土)01時42分07秒)

「ものすごく便利な設定コン」箱

  • なぜ 10 万 12 歳と 10 万 18 歳の間にすごい成長差がありますか?
    (4月27日(日)00時50分28秒)

「ものすごく便利な設定コン」箱

  • これは設定じゃなくて補給や廃棄と言った現実的側面が一切想像できてないだけだろ。多分、こういうのを平気で出すのは常時コンビニ食でゴミ出しは年に一回くらい、生活全般で自己管理を放棄してるタイプのシナリオライター
    (4月22日(火)16時24分57秒)

「ものすごく便利な設定コン」箱

良い女子力だ(←この場合の「女子力」とは「女性のメイク、ファッション、センスに対するモチベーション、レベル」のことではなく、女子コミュニケーションにおける妄想と邪推と願望を複合させたコミュニケーションポテンシャル、オーラを指す。代表的なフレーズとしては、「知らないけど絶対そう」など。)。

  • 女の小便で流しソウメンを食う AV があることをしってびっくりしたぜ
    (8月09日(土)18時20分14秒)

「君たちがAVを撮るとして、そのタイトルコン」箱

  • デブオタ男二人がミンキーモモのお面付けてファックしあう自主制作エロビデオを思い出した
    思い出させるな
    (8月10日(日)13時51分55秒)

「君たちがAVを撮るとして、そのタイトルコン」箱

  • 女耐性の無さを舐めんなよ(ビクンビクン)
    (8月10日(日)01時56分06秒)

「ずっと男だと思っていた親友が実は男装の美少女だったらどうしますか?」箱

北京オリンピック注目競技コン」箱

[女幹部の格好がエロい] についてのコメント。

  • アレはボスの趣味だろうか
    (8月14日(木)13時37分56秒)
  • いいえ、視聴者であるあなたの趣味です。
    (8月14日(木)16時12分04秒)
  • どうせ部屋に帰るとジャージなんだぜ
    (8月14日(木)21時12分18秒)
  • それはそれで
    (8月14日(木)21時37分26秒)

「「悪の組織」に必ず1つはある特徴」箱

ジャージ女幹部いいね。

  • >ボッタクタレ上等
    確かに鑑定の値段は高いけど、物によっては鑑定額で分かるあたりが抜けてる。でも呪われたアイテムとか、在庫多すぎな上に一生売れそうにない品物でも必ず買い取ってくれるんだから、あのくらいは必要なんでしょうね。剣が壊れない=アフターサービスで修理などは無料、って説もあるし、けっこう良心的な経営してる店なのかも。
    (8月16日(土)22時05分05秒)
  • ベニー松山的ですね
    (8月16日(土)22時15分35秒)
  • 結局鑑定料で利益出してるんかもな
    買取りが相場の半額保証なんてものすごく良心的だ
    (8月16日(土)22時21分05秒)

「なぜオタの Wizardry には鑑定専用司祭が酒場で佇んでますか?」箱

「足の裏の皮をむしって、それをたべるよな?」箱

  • by 岐阜人(ギフト)

「正直、リアル人生が充実してるときって自アンをほとんど見ないよな」箱

泡沫署名シリーズ。

  • 走りと歩きの違いとして、どちらかの足が常に接地していなければならないのが競歩。接地している足で踏ん張れるのを利用して歩幅を体の幅分稼ぐために、腰をひねってまっすぐに足を出すので、モデル歩きから艶を取っ払ってキビキビさせた動きになる。20km 競歩の世界記録を見ると平均時速 15.6km(分速 260m)越えてるね。50m を 11.5 秒ぐらいで歩くペース。
    一般の人の歩行速度は時速 4 〜 5 kmぐらいなので 3.5 倍速ぐらいで 20km を踏破すると。
    (8月24日(日)13時39分34秒)

「存在意味の分からないオリンピック競技」箱

  • >ナポレオン時代のフランスで、敵陣をつっきって自軍まで戦果を報告することを命令されたフランスの騎兵将校が、馬で敵陣に乗り込み(馬術)、途中の敵を銃と剣でうち倒し(射撃・フェンシング)、川を泳いで渡り(水泳)、丘を越えて走りぬけた(ランニング)という故事を元に、近代オリンピックの創立者であるクーベルタン男爵が古代ギリシアで行われていた古代五種(レスリング・円盤投やり投走幅跳短距離走)をなぞらえた近代五種として競技化を提案したのが始まりと言われる。
    ラソンマラトンの大勝利を伝えるフィリッピデスがモチーフだし、クーベルタン男爵の趣味だね。
    (8月24日(日)13時44分01秒)

「存在意味の分からないオリンピック競技」箱

  • ワールド・スリーミニッツ・プラン 天下三分の計
  • スリー・ビジッツ 三顧の礼
  • ザ・イエロー・ハンカチーフ 黄巾の乱

レッドクリフ 赤壁の戦い」箱

  • 最初は「あーなんかこういうのいいかもね」だったのに、いつのまにやら、煽り煽られ自アン慕情。
    (8月20日(水)17時44分36秒)

RPG を作るとしたら入れたい要素」箱

  • ようッ!俺だ!兄キュだ!
    さっき子分の大吾(中1、ダサイんで DA・I・GO と名乗らせている)が「ププーっ!兄キュ!天の川の中洲に取り残されたバカがいますぜ!見物しに行きやしょう!」と宇宙電話をかけて来やがった。勿論、博愛精神豊かな俺様は「バカ野郎!取り残された人の身になって考えやがれ!お前、罰として利き手でのオナニー禁止!」と諭してやったぜ。何?ところでそういうスペース兄キュはどこにいるのかって?ばかやろう!決まりきったこと聞くんじゃねえ!中州だよ!バカか!おまえは!モノの見事に取り残されてるよ!もう首まで水に飲み込まれてるぜ。何?アンケートしろだと?てめ〜いつから俺様にそんな口がきけるようになったんだ?!っつーか俺はもう水が来ちゃって口が聞けな…ガボボ…ここまで読んでくれた人…ガボッ…ありが…う…
    (8月30日(土)01時08分33秒)

ゲリラ豪雨で一時間に 9000 兆ミリの雨が降ったらどうする」箱

兄キュ健在。

  • マスタードラゴンに比べれば許せる
    (8月31日(日)19時34分21秒)
  • マスタードラゴンの問題点ってなんだい?
    いつも疑問に思うんだが
    (9月01日(月)00時29分03秒)
  • 主人公の父親を殺害、母親を軟禁
    放置していた主人公を鉄砲玉にして
    自分は座して一切の支援無し
    (9月01日(月)00時55分19秒)
  • 5 で地上の大混乱をほったらかしにして遊び呆けてたのもマイナス点
    (9月01日(月)00時57分08秒)
  • 下界に下りた天空女と通じた男に雷落し。
    罰せられるべきは、禁を破った天空女である
  • 天空女を天空に連れ戻すが、その子は下界に放置。
    育児権の強制放棄
  • その子が成長して、有能なことを吉として、魔王討伐させる。
    仕事の放棄。ただし、勇者としてはマスドラに言われるまでも無く、デスピは育ての親、村の仇ではある。
  • ロッコ遊び。
    ちゃんと仕事をしてりゃ、マーサの魔界幽閉からの一連のことはなかったはず。
    (9月01日(月)00時58分50秒)
  • 「地上に行ってはならぬ」と言う天界の掟をたてにして
    地上の人間である父親を雷で焼くは
    母親には子供に素性すら明かさせぬは。
    一方で手前はトロッコを楽しみまくるという鬼畜ダブルスタンダードっぷり。
    何より顔がトカゲっぽい。生理的に受け付けない。
    (9月01日(月)01時01分12秒)
  • 勇者の両親にそれだけやっといて謝罪ひとつもなし。というか、事実の告白すらない。「褒美として」天空城で住む権利をくれてやるという始末。何と言う選民思想差別意識。上から目線。
    吐き気をもよおす『邪悪』とはッ!
    何も知らぬ無知なる者を利用する事だ!
    自分の利益だけの為に利用する事だ!
    (9月01日(月)01時06分03秒)
  • 「自分ではもうデスピサロには勝てない」から
    捨てたものを利用するというのもかなりマイナスだね
    掟にこだわる割に自分が排除したものにすがるって情けなさ過ぎ
    ダブルスタンダードは的を射ている
    (9月01日(月)01時07分46秒)

  • 好かれる要素一個もナシだ!最低だ!
    (9月01日(月)01時23分18秒)
  • もうホントにリメイクとかでこいつをブッ殺すイベント追加したら評価が爆発的に上がると断言出来る、それぐらい皆こいつが嫌い。

    ゲマはドラクエ史上最凶の『悪役』
    マスタードラゴンドラクエ史上最悪の『ゴミクズ』
    (9月01日(月)01時47分41秒)
  • ロマサガ 2 のオアイーブみたいなもんですかね
    (9月01日(月)01時57分14秒)
  • 「公務で人に会うときは基本全裸」って時点でオアイーブ以下だ!
    (9月01日(月)02時05分26秒)
  • しかしこの後味の悪いクソッタレ振りが堀井シナリオの醍醐味でもある
    (9月01日(月)04時03分21秒)
  • この項キショいです
    (9月01日(月)08時22分08秒)

「昔は憎んだけど今は気持ちがよくわかる奴コン」箱

キショかったので。

  • ビキニ鎧に比べたらゲーマー達が語るシステムだとかストーリーだとかチーズに生えたカビのようなものですわ
    (8月31日(日)00時16分35秒)

RPG を作るとしたら入れたい要素」箱

[悪役側としてプレイできる] についてのコメント。

  • 本編クリア後のオマケとして、悪役の側に立ってプレイできる要素を入れたい。それによって、物語の全体像がさらにハッキリしてくるはずだし。
    (8月19日(火)22時52分45秒)
  • SFCRPG 全盛期の頃のユーザーの発想みたいだな
    (8月19日(火)22時55分00秒)
  • ヴィジュアルノベルだとたまにありますねこういうの
    (8月19日(火)23時07分34秒)

RPG を作るとしたら入れたい要素」箱

RPG とか好きなひとって、いまだにこんなかんじなのかなーと思って(自アンでサンプリングするのは時間の流れ的に参考にならんのだけど)。

[超弩級戦士] についてのコメント。

  • 俺がジャスティ
    (8月29日(金)23時00分21秒)
  • 「極上だぜ!」が口癖だった記憶ぐらいしかない
    (8月31日(日)02時16分10秒)
  • それで大体半分くらい把握してると思います(項)
    (9月01日(月)00時03分20秒)
  • なんとかジョニーとかいう人がいましたね
    (9月01日(月)00時41分40秒)
  • ↑それが残り半分です。
    (9月01日(月)01時14分10秒)
  • おっぱいは?
    (9月01日(月)11時10分42秒)
  • おっぱいもおしりも「極上だぜ!」に含まれています。
    (9月01日(月)23時47分16秒)
  • 双子パンモロも忘れないで!
    (9月02日(火)08時10分30秒)

ジャスティスコン」箱

  • 頭が八つならナナマタノオロチじゃないかしらん?
    (9月04日(木)00時07分21秒)
  • ○ ○
    ○   ○
    ○   ○
     ○ ○

    こういう形なら 8 マタ。
    (9月04日(木)00時12分34秒)

「ことわざや格言などにケチを付けてみる」箱

  • はぁ?お前みたいな奴が一番嫌いだけど?
    お前の父親のチンカスと母親のマンカスが擦れ合って発生したカスキングがなに擦り寄ってきてんの?

「ナトリだけどなんか質問ある?」箱

ナトリの瞬発力はすげえ。

  • 記憶の引き出しから岩城徳栄が出てきて頭痛が痛い瀬川おんぷ

瀬川おんぷ伝説 リターンズ」箱

[銀河系が棒渦巻星雲であること] についてのコメント。

  • 些細でどうでもいいことなんだけど
    事実に目を背けたいくらい気に入らない
    (8月22日(金)20時59分30秒)
  • 何が気に入らないのかちょっと詳細に語ってみて欲しい
    (8月22日(金)23時52分40秒)
  • 異常にスケールの大きい些細なことだな
    (8月23日(土)09時43分36秒)
  • 渦巻銀河のほうが棒渦巻銀河より個人的にきれいだなとか思ってたんで。日常生活には何の影響もないことだけど。数十億年後にはアンドロメダ銀河と衝突合体して楕円銀河になるほうがもっと気に入らないんだけどそれに比べりゃほんの些細なことなんで。
    (8月23日(土)18時11分38秒)
  • すげえ、全然ピンとこない
    (8月30日(土)01時26分14秒)

「些細なことだけどなんとなく気に入らないこと」箱

スケールのでかい些細。

「タイトル変えろよって思う作品コン」箱

  • っていうかこの箱作って「第 N 回自転車コン」みたいなシンプルな箱作ってる人だな。
    文体からして。
    静かに趣味を語りたい一方で、思い通りにならなければキレるんですね。彼は。
    (9月10日(水)19時54分30秒)

「第 n 回 家コン」箱

凡庸と癇癪。

  • 曽我町子がボスの組織は外様の幹部以外の裏切りが無いし
    部下にもそこそこ優しかった
    (9月04日(木)23時37分45秒)
  • ザコ怪人の亡骸にすがって泣いたボスなんてヘドリアン女王ぐらいですよね
    (9月06日(土)19時17分21秒)

「「悪の組織」に必ず1つはある特徴」箱

  • 「いや、俺は仕事してるし」とか言い出さない小春は本当に男らしかった。そこに彼の本気を感じたね。
    (9月11日(木)03時28分01秒)

「ナトリだけどなんか質問ある?」箱

  • よくわからんがニートは大変だな

ニートに「気楽でいいよねー」って言ったら「ストレス溜るんだよ!」」箱

  • セックスに愛があるとか思ってるのは、女と童貞男だけ
    (9月14日(日)18時51分50秒)

「レイプされるために生まれてきたキャラコン」箱

  • 多分アメリカじゃ上連雀先生のあとがきマンガだけで FBI がすっ飛んでくる
    (9月14日(日)03時46分04秒)

「日本が世界でトップレベルなもの」箱

  • だが死ね
    (9月14日(日)19時25分13秒)

「何故オタはちっとフィギュアを壊したくらいで殺人者の目をしますか?」箱

  • ガッツプリント

「「根性焼き」の新しい名称を考えて!」箱

ちょっと笑った。

[腹立つよ] についてのコメント。

  • こんなぬるい陵辱しやがってとか
    (9月18日(木)11時40分38秒)
  • その無駄にデカイ乳は飾りか?みたいな
    (9月18日(木)12時45分20秒)
  • 貴様の陵辱には愛がない!
    (9月18日(木)13時12分32秒)
  • すばらしいなお前ら
    (9月18日(木)14時40分01秒)
  • 凌辱がないでしょっ!
    (9月18日(木)15時04分28秒)
  • 膣立つに見えた。
    (9月18日(木)19時28分18秒)
  • しかとえぐれ!みたいな
    (9月18日(木)20時13分35秒)

「オタは「オレの嫁」が同人誌で陵辱されて腹立たないの?」箱

[俺、過去が重いンであんま関わらない方がいいスよ] についてのコメント。

  • 聞いてみたら重量挙げの選手だったとかね
    (9月18日(木)20時46分32秒)
  • 聞いてみたら元関取だったとかね
    (9月18日(木)21時02分57秒)

「事実かもしれないのに口にすると中二病っぽいこと」箱

とかなんとか。