matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のよしなしごと

  • 最近のおれは塩からあげ弁当を食い過ぎな気がする。
  • 小学校の頃は「21 世紀にはアイドルとかなくなっている」と思っていたが、ほんとおれはなにも分かっていなかったな。当時ですら「21 世紀は心の時代」とかヒントが言われていたのに。
  • 中学時代に学校の図書館にあった全共闘関連の書籍読み漁ったことがあるはずなんだがなにひとつ覚えてない(全共闘に興味があったわけではなく通学時間が長かったので字数の多い本なんでも借りてたという)。結局あのへんの時期に「ノンフィクションは読んでも全然覚えられなくて、記憶に残ってるのはノンフィクションだけ」という性向が確定していったのだろうかな。
    • あっ、でもケビンミトニックの「ネットワーク犯罪」読んでクラッカーかっけーと中二病を励起されたような覚えが。いや高校だっけかな。でも「公衆電話タダがけできて、それが何なんだ?」とは思ったな当時。電話してまで喋りたい相手なんざ居なかった。おれが喋りたいやつというのは近くに居るやつのことだった。休み時間と放課後で十分だった。
  • 「自分は○○ではないので人生オワタ」て、さっさと椅子取りゲームを降りてラクになる方法で、それは「人生オワタ」と言ったところで死なないし飢えるとこまではいかないだろう、という楽観があるから出てくる態度なんじゃないかな。マジで絶望してるひとも居るには居るんだろうけど、そっち側前提で考えるのは煽り体質すぎだ。
  • 「いはゆる豪邸って住み心地悪そう」ていう庶民感覚も、なんかスキッとしないものがあるな。住み心地悪そうなんだけど、住みやすくなきゃ豪邸とか建てんだろう…というへんな悩ましさ。でも富豪の隠し部屋てだいたい小部屋だよね。やっぱ豪華部分はステイタスというか金持ちのオブリージュてやつなんかね。