matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • いよいよ「少女革命ウテナ」全話視聴開始。ひとまず 1 〜 10 話。おもしろいとしかいえない。ウテナと「かみちゅ!」のゆりえ様が同年齢とはにわかに信じがたい。これが 80 年代と 90 年代の差ということかー。
  • 自室に居るおれは「きょうの料理ビギナーズ」を延々ループ再生しているので、ネットでどれほど陰惨な揉め事をみてもアルカイックな微笑を浮かべつつ見なかったことにしてタブを閉じることができる。
  • 墓場鬼太郎は OP だおれで終わるか否か。現状は「因果応報というわけではないが不条理でもない」という一線の手前にある。とりあえず「人間の倫理観の外側」感とかは微妙に感じられる。このままなんというか、「笑ゥせぇるすまん」的ななにかに寄り添ってほしくはないんだけど。
  • へんな書き方になってしまうが、ちょっと野太いかんじの女性ボーカルのアニソンを聞きたいかなーと思ったのだが、さすがに「ヒロイックエイジ」の録画はとうに消してしまっており果たせず。
  • 狼と香辛料」、番組中ずっと主人公とヒロインが喋り続けてるアニメだ。これほど二者間の対話だけで進行するアニメって珍しいのかもしれない。へんなのー。悪いかんじはしない。いや会話でいうと「らき☆すた」とかも延々雑談しているだけのアニメだったが、あれはそれなりに話者が多いしな。あのへんと比べると狼と香辛料は、たとえばサルまんとかに近い。
  • アニオタならW-VHS。それはカードキャプターさくらと共に語られる伝説…。