matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

メンチカツ不味すぎ

情報痕

メンチカツ定食を食いたい気分だったが、いいかんじのほうの定食屋が満員ぽかったので、普段あまり行かないイマイチ感の高いほうの定食屋で食ったらあまりのまずさにショックを受けてフラフラと出てきて公園で休憩。昼飯時間をエンジョイすべく注文したのであるから、いちおう全部食ったのだが、あれはまずかった。とにかく油が最悪だ。ケミカルくさい。ピリピリする。肉の味も濁っている。くさみが抜けてない。というかくさみを封じ込めたような味だ。ひどい。同じメンチカツという名前でもこれほど違うか…。

せっかくの昼ご飯がガッカリだと、腹具合がどうでも胸がぺちゃんこになってしまうな。午後ワークに差し障る。ハレの日に特別うまいものを食うってのも大事だと思うけど、日常飯がふつうにうまいことって重要だとしみじみ思った。