matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • SST を見た関係で、感受性キャリブレーションのため「かみちゅ!」などダラダラ見ていた。おもしろいな。神アニメだな。最初は家出回あたりだけ流すつもりが最後まで見て、さらに最初から一周半くらい。一回見始めると止まらん。その点現在放映中アニメは「現時点まで」の区切りで一旦ストップしやすいので、まあディスク視聴は中毒者向けのアニオタ形態といえるわけか。
  • で、さらにそのあと「そろそろバーディ 02 の感想をまとめねば」と思いつつダラダラと 02 を四周回くらい。おもしろいので第一期もー。というかんじでバーディまみれの週があり、アクションは一段落したと思ったので「ぽてまよ」を、これまた 3,4 周くらい。めちゃくちゃな勢いでアニメ見てるんだよな。新しいアニメは全然消化してないけど。あーいや放置していた「化物語」を見はじめた。
  • 化物語
    • なんかこー妙に「彼氏彼女の事情」を連想するね。主人公の妹たちが予告してるし。そこか。声をあわせた「うおーっス!」で終われば区別できんと思う。あーでもスタジオの実写じゃないとダメなのか。むー。
    • おお、ED が上田大王絵だ。そういえば上田大王的な性格のヒロインだった。だが上田ヒロインならデレは要らぬ。
    • ていうかすげえ会話量だ。「狼と香辛料 II」に負けず劣らん。延々会話だけで進む。これはこういうトレンドなのか。ただ、狼辛料と違って会話が環境とリンクしていくかんじはない。まあそこは現代劇だし。心霊ものだし。問題解決のためのプロセスは単純で関与者は少ない。モノが違うんだな。でも方法は一緒という。
    • わりと作画の手は減らして特殊効果でパテ盛りしてるという、絶望先生と同じノウハウで回ってる部分がありそうなアニメだけど、それでも作画が間に合わなかったのか、最近の回で演出崩壊っていうか、絵付きサウンドドラマ状態の回があったらしいけど、最近のおれは、初見ではほぼ画面を見ないというながら視聴態度をとっている関係で、そんなこと全然気付かなかったぜ。初回はサウンドドラマとして楽しんでるよーなものなので絵なんてどんだけ崩壊されても構わんっていう。たぶんなんとかスネークの完結エピソード回かな。
    • ところで化物語の主人公てラーゼフォンの主人公とデジタルデビルストーリー女神転生の主人公と R 田中一郎をミックスしたかんじなのかね。いやそれ単に髪型の問題ですよねー。ですよねー。残響音。
    • にしても主人公がすげえモテモテだ。なんだろうこれ…。