matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近の漫画

  • 帯ギュ再読終わった。ちょうどブルース・リー氏作品にハマる回読んだ晩に、Twitter タイムラインでブルースリー流行ってておもしろかったりした。終盤の感動ボルテージは、前回より今回のが勝ったな。構成の関係で、なんだか試合前急激に挿入される千駄ヶ谷陣営の回想シーンラッシュからの、先鋒御厨のアッサリ負けの落差とか。青春が演出されているかんじがした。
  • 藤田と粉川が階級違いなことにより、初期からのライバルなんだけど微妙にかち合わないっていうのが結果的にいいかんじなんだよね。千駄ヶ谷の鳶島弟は粉川と同階級でのライバルとして準備されたかんじなんだろうけど、そういうふうにギャップみたいなものを埋め合わせるようにキャラクタたちが出てきて、そこで生まれるさまざまな対立が、作品世界とその過程を形作っていくかんじが。
  • 「謎の彼女 X」五巻読んだ。相変わらずおもしろいんだけど、巻が進むごとに固有の変態度が落ちてきてる気がして、そこは残念だな。いや別にそこで狐面を出せみたいな気分ではない。なんか旧エヴァを 20 世紀植芝氏作品とすれば、謎カノ X は劇ヱヴァってかんじ。…「でもこれはこうした意志なんだろう」というかんじがするってのも共通か。
    • カイジ利根川て、ファックユーの部分だけみょーに発音よかったりするんかな。見たかんじ、国内のグループ間調整みたいな仕事しかしてなさそうだから、発音悪そうなイメージだけど。台詞ではあすこだけ英語表記だったような…(→確認した。吹き出しそこだけ英語になってた)。流暢設定か。
  • ところでアイドルマスター DS にハマろうと予定してるオタ各位は、ちゃんと須田洋&ぎん太「絶対★アイドル」読んで予習したんだろーな?