matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • ♪ジムボタンは君だ〜(デマ)。
  • 他人の post に他人がつけた「いいね!」に「いいね!」を付けたい、というのは昔からあるが、自分の post についた「いいね!」に「よかねえよ!」と返信できる必要もあるか。
  • 名探偵アレキサンダー vs 名探偵コロンブス。鎖とみれば斬る!卵とみれば割る!謎解きとかいうな!ソリューションと呼べ!「この世に斬れない謎はない!」「この世に割れない謎はない!」。
  • 連続殺人の哀しい真相に辿り着いた場合、残った関係者全員を完全犯罪で殺害することで、世の中から哀しみを消し去る善意の狂人探偵。真相が哀しくなかった場合、ちょう凄腕の名探偵。シリアルキラーにはちょっと甘い。
  • そういや、こないだ「同人からはとうとう出なかったポスト東方は、ソーシャルゲームから立ち上がってくるんじゃねーかな」予測についてちょっと喋った。企業がまともに音頭とると成功しなさそう(いや成功するんだろうがそうなったらたぶん「ポスト東方」みたいには認識できない)だから、管理に手が回らないようなゆるいソシャゲが…、みたいなボンヤリした感覚が精一杯だ。あとは、21 世紀のスーパービックリマンはもうちょっと時間の記憶みたいなものをフィーチャーするのではないか派。
  • 最近 Facebook が部分的に Skype チャットを代替するかんじになってきた。
  • あと最近ジワジワ「Like 押してるだけでコミュニケーションとった気になる」みたいな錯覚がへんなトラブル起こしそうな機運。テーブル座って愛想笑いしてるだけのやつが皆に個体認識されるわきゃないのにな。イイネおじさんとかしてるとドブに足突っ込みそうにならんか心配。
  • なんというか、おもしろがり能力の高いひとに釣られておもしろがっていくうちに、そのジャンルがおもしろいってことになっていくという既成事実としてのオモシロイシステムてのがあってだな。で、それはナイスなので輪れ輪れピングドラム