matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • 森ガール系のイメージを昇華すると、お茶ペットボトルの CM に出てくる女のひとたちのイメージになってしまう気がして、じゃあ昇華とか要らんわー邪魔だわー余計だわーと思った。
  • 銃関係で一番好きなウソ擬音は「銃を構える音」。特撮映画が発明した「宇宙の音」と同じくらい高度なことをやってると思う。
    • 「銃を構える音」は、その SE の以前と以降の空気を分断する、動かす意図としての演出音で、そこに物語があるのだ、それが物語なのだと強く感じさせる。「宇宙の音」は夢と希望と深遠さ、飲み込むでもなくただそこにあり拡散していく、「場」を強く感じさせる。
  • リテラシーボランティアとしての個人ニュースサイト、か…。
  • 子供の「〇〇が壊れた」に対して「いやお前が壊したんだろ」みたいな状況あるけど、キングダークの「アポロガイストの死と共にアポロン第二宮殿は爆発した」って台詞も「いやお前が爆破したんだろ」みたいなかんじだよな。何か道理があるんだろうに自発として表現しちゃうおもしろさがあるよな。
  • おれが考えた処女非処女問題コンテンツ化
    • 邪気眼により相手の処女・非処女を見分ける能力のある主人公…その能力がじつはウソだったので、処女だと思っていたヒロインの非処女が発覚!主人公は東方算術童貞騎士団の円卓会議で吊し上げ、ヒロインは火あぶりに!さあどうする?!みたいな話。
    • 和やかだった高校漫画研究会が、かんなぎのナギ非処女問題で大騒ぎ。独自理論を展開するヤツ、ネットから仕入れてきた情報で事情通を気取るヤツ、皆がかんなぎを支持するのをやめていき、孤立を深めていく主人公だったが…、みたいなひとなつの経験値タイプのリアリティフィクションとか。