matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

FALLOUT 3

  • 住宅地から地下鉄構内に降りて火吹きアリ退治。銃弾も尽きたので見つけ次第駆け寄って真上に乗っかり→上に乗るとファイアブレスが届かない→モゾモゾ動くので必死で位置を合わせつつ延々バットで殴り続ける、というかんじで駆除してる。体力は削れて行くけど、まあなんとかなる。
  • で、地下鉄のアリも隈なく片付けたかなーと思ったんだけど、まだクエスト達成されんな。やっぱどこかわかりづらいところで引っかかってるアリが居るんだろう…。
  • アリ退治中、元地下鉄住人の死体からゲットした鍵で、奥まった部屋の金庫に入ってた「セクシーな寝巻き」というアイテムをゲット、したと思ったら突然ムサいおっさんが現れて「一度しかいわんぞ、セクシーな寝巻きをよこせ!」と二回も三回も言ってきて、金払えと言い返したら襲い掛かられて、戦おうとしたらバグって床抜け、地下鉄内の別の場所にジャンプ。戻ろうと思ったら向こうからさっきのおっさんが走って襲い掛かってきたのでバットで殴り殺した。新世紀末変態怖い。

Fallout 3

  • 地下鉄から別の駅に抜けると NPC 同士が戦闘していた。前にも見たことのある(ただし死体で)重装備の一団と、スーパーミュータントだな。スパミューのほうが数が多くて、重装備の連中はしばらくして全滅、そいつらの装備はおいしくいただいて、残ったスパミューを掃除。かなりデカい市街だ。野生動物やレイダーなどは見かけないが、とにかくそこらじゅうスパミューだらけだな。ためしにビルに入ったら、まだ生きていた警備システムからめっちゃ銃撃くらって逃げ出したりとかしている。