matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • 戦国コレクション
    • 初見でちょっと絵とノリに拒否反応が出たのでしばらく寝かせていた。むずかしいアニメだ。おもしろがり難度ちょうたけえけどこれ絶対解決法あるよな。もはやアニメ視聴はロッククライミングか何かか。
    • 五話くらいまで見て、うん、おれは戦国コレクションをわからなくていい、と思った。
  • 探偵オペラミルキィホームズ
    • いよいよ農業探偵ミルキー&ホームズでも見てみようか…と思ったので見た。いや、よく考えたら第一期第一話 A パートくらいで視聴中断してた。先は長い。しかし現代は手っ取り早さの時代だし、おれはネタバレ気にしないひとなので、第一期をロクに見ないままミルキーホームズ二期第一話をとりあえず見たんだけど、おじさんちょっとよくわからない。どうしてこういうことになってんだ。
    • よくわからないので、やっぱ一期からちゃんと見よう…。
    • あっ、第一期もわりと大丈夫な(ダメな)かんじだったんだね。というか「一見まともそうで、且つべつにおもしろくなさそう」に見えたのは第一話序盤だけだった。探偵超能力を失ってからが本番。
    • ギャラクシーエンジェル感がなくもないかんじ。違うけど。現代版というか。
    • あと名探偵の超能力て「謎を解く」ではなく「解かずにチートで解決する」能力なのね。なんつーか。
  • 四畳半神話大系
    • 再視聴、10 話あたりの鬱屈がなんとも泣ける、涙が出ないかんじの泣ける感。で、いまさら気づいたんだけど、無限に続く四畳半が、ループで無限に続くってのは部屋のレイアウトからいえばちょっと無理だな。窓から窓へ、ドアからドアへつながってる以上部屋同士は反転して配置されている。壁を破ってつながってる壁も反転配置でないとおかしい(壁を破っても本棚が塞いでるはず)が、抜けた壁の裏側を見せないことでウソをついている。
  • 偽物語
    • 再視聴してるんだけど、やはりいまいちリプレイバリューが低い。なぜだ。上質だとは思うんだが 1 キャラにかける時間長すぎなのか。
    • デカいほうの妹、スカート履いてるときの格好がみょーにガンダムっつーか、いやダイターン 3 かな…なんかそんな雰囲気が。
    • 小さいほうの妹の OP 曲が微かに Perfume ぽいな。
  • 敬遠していた BRS を二話まで見てみた。どうもおれには車椅子女がウザすぎなので継続視聴はやめとこう。