matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近の音楽のうちのアニソン関連

  • そういやおれエヴァの主題歌とか劇場版の曲とか結構嫌いで、でもまあ劇場版のほうはかっこいいし大当たり確定だから好きだけど、なんで嫌いなのかというとなんかバブル時代の臭気がするからなのだった。ほかには大黒摩季氏の曲とかもだ。この偏見はどうやって生まれたんだろうか。
  • ケイオン曲「Girls in Wonderland」て、聞き方によってはけっこう TM Network くさくね?なんか宇都宮隆氏のボーカルで脳内アンプ鳴らしてみると結構いいかんじじゃね?Carol 直前くらいの時期を想定。
  • そういやラキスタ OP の最初らへんの伴奏、ちょっと TMNT ぽいよな、全然かんけいないけど。
  • あっ、わかった、school food punishment て楽曲が菅野よう子氏っぽいんだ。だから馴染むのかー。
  • なんか「モーレツ宇宙海賊」の OP がモモクロな関係で、モモクロ曲をほぼ初めて 2 回以上聴くことになってんだけど、このひとたち大声で叫ぶかんじで歌うのが芸風なのかね。この「大声でストーリー的な詞を叫んでるひとに対する気恥ずかしさ」ってどっかで経験あるなーと思っていたんだけどあれだ、90 年代後半以降の TRPG 界隈に対する視線と同じだった。
    • いまはどうか知らんけど 10 数年前の TRPG 界隈は素人カッコイイ台詞カラオケ大会みたいな状態になる場合があって関係者でもないのに場に居合わせるとほとんど拷問だった。…まあでもモモクロは素人ではないし、歌詞は音楽に乗っているわけで、これが売り物になるというのはなんかわかるな。とか一曲しか聞いてないのに判断することでもないか。