matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近の音楽

  • Taxiride「Saffron」が好きなんだけどサビ部分の「♪Saffron Lie〜」が「サフランライス」にしか聞こえないので毎度チキンチリをサフランライス大盛りで食いたくて仕方ない。
  • 皆、ガーヒーでなぞなぞ鈴木氏のボーカルを聴いて、小室哲哉氏における RUNNING TO HORIZON を連想した YONE。
  • 小田和正氏は冬の歌手というかんじの曲が多いので、小田和正氏作品を夏に聴くと納涼になるし節電でもある、という話はもう書いたっけな。
    • 小田和正氏=とにかく同じ風に吹かれている。枯れ木と針葉樹林のイメージ。透明度の高い空に北半球の星座。セーター、マフラー。あとなんか秋田県ぽい。
    • あれ、小田和正氏て横浜出身なのか。意外。おれのなかの「風に吹かれる系は東北」という偏見が崩れた。いちおう出身大学は東北大。
  • 松任谷由実氏と中島みゆき氏の区別がついてなかったら怒られそうだな。たまについてない。
  • ケイオンの「ぴゅあぴゅあはーと」の「♪飛んでいっちゃえ」はくりぃむレモンへのリスペクト。