matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近の音楽

  • 小林大吾氏の詩の朗読、たぶん本人は(知らんけど)標準語圏のひとなんだろうなぁと思うんだけど、音韻の都合みたいなものでどこかの地方の訛りみたいなアクセントになってるかんじなのがおもしろいけどその地方がどこかわからなくてモヤモヤする。
  • TM NetworkGet Wild」の「車のライトにキスを投げてはシャドウで踊るあの娘」という歌詞の「シャドウ」部分、車道なのか Shadow なのかが長年おれの中で未確定だったので検索、「車道」が正解だった。
    • 別にどっちでも意味通るんだよね。車道だったら普通に風景描写だし、Shadow でもそれはそれでクルマのライトで逆光気味になってるって情景描写なのかもしれないし。どっちでもいいから確認しないまま、おれの中で「重いコンダラ」物件になってた。
  • Children は宇都宮氏発声ではチウドゥウェン。
  • 最近はモモクロ曲というかヒャダイン氏曲をダラダラきいてるんだけどあれやねもう転調とか多すぎて普通の曲でも全曲メドレーみたいなもんやね。「イケそうなフレーズ 3 つ 4 つできたらそれをメドレーにする」が基本的な作曲法なのだろうか。そういう意味ではヒャダイン氏楽曲てどれ聞いてもパロディウスっぽいんだけど、やっぱ矩形波の DNA を継ぐべきなのは MOSAIC.WAV だとおもうので略。