matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

おれが結局我慢ならず、TV が来る前に暫定的に PC を開梱して、砂漠に落ちてたペットボトルの残り水を啜るように見たアニメのリストアップ。

  • ぽてまよ全話。何周してもたのしく見れるね。やさしい話ではないのに(きびしい話でもないけど)やさしそうなタッチというのもいい。
  • ラキスタ序盤だけ。ぽてまよを楽しく鑑賞した Y が「らき☆すたは情報量が多くて疲れる…」とこぼしていた。ためしにケイオン見せたらもっと疲れていた。アニメ疲労度はキャラクタの等身である程度決まるという自説が補強された格好だが、しかしラキスタ程度でもアニメ見慣れない人間には厳しいのだろうか…。
    • じっさい xxxHOLiC は最上級に疲れるアニメだった。まあおれの CLAMP 作品アレルギーもあるんだろうけども。
  • 鉄腕バーディ DECODE 第一期中盤まで。03 はないかな。02 はおれにとって去年一番おもしろかったアニメのひとつなので。期待したいが。
  • マクロス F 前半あたり。八重歯ランカとかちびクランとかへんなポーズで蝶をつかまえようとするシェリルなどひさびさに見た。
  • あと喰霊零がソウルイーターの別名とかじゃなかったことを知って驚愕した。見てない。
  • To Love る OVA。和んだ。やはり偏差値の低さは癒し。
  • けいおん!!の本編はきつそうだったので OP だけ。OP は、なんか絵がやかましくてよくわからんかんじ。本編もこんなかんじだったらちょっと厳しいかなとも思うが、ネットの評判を見るかぎり問題はなさげだ。ある程度溜まったらまとめ見しよう。