matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • アニメになった高校美術ものだけでしりとりができるほどでもない。
  • 各界からケイオン劇場版絶賛の声が届いているな。
  • よし、おれもかつてみた夢をケイオンに託してインターネットの西の世界へ向けて笹舟を流すぜ。
  • さいきん BRS っていう文字列をよく見るんだが、バトルプログラマーシラセと錯視するので困る(検索した。ブラックロックシューターの略らしい)。
  • 週刊アニメ時評みたいなペーパー、ネットプリントで誰かやってくれんかなー。たぶん需要はある。でも継続できそうなひとはあんま居なさそうね…、というより、やってくれるような熱意のあるひとに、ネットプリントでは報いがなさすぎるのが問題よな。
  • 「ちはやぶる」、主人公の意識の高さがきついな。それに呼応する周囲のファンタジー感。これを肯定して生きていく啓発耐性の低さはヤバいというふうに 90 年代から教育されたような気がおれはしているのだが…。
  • 忘却の旋律輝きのタクトは 22 世紀までの宿題になりそうだけどそうするわけにはいかんなー。というわけで輝きのタクトちょっと見た、綺羅星!…あれ、銀河美少年て紀田正臣じゃねーの。主人公ってより脇役臭がする…。
  • 輪るピングドラムの回想シーン導入のベルは、列車ってより目覚まし時計の SE のような印象で受け取ってんだけど、でもいまから夢(記憶)に入るのに目覚まし時計ってのは連想が逆だよな。現在が夢で、過去が現実のようだ。
  • ところで、うさぎドロップ OP イントロ、JR の発車メロディー連想するよね(http://www.youtube.com/watch?v=fptEHQcQ9C4)。