matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のよしなしごと

  • Instagram
    • 昔誰かが「往年のアメリカではディスコが宇宙、いまの日本は回転寿司屋が宇宙」と言ってたな…(てことはパチンコ屋は明るいから銀河中心なのか?)。しかし、衛生に気を遣い過ぎていると、逆に不安になったりする心理、あると思うんで、くら寿司みたいなパチンコ屋と宇宙ステーションが融合したようなシステムよりは、照明明るめにしてるだけのスシローのほうが正解な気もする。けどここまで気を使うのって、暗に放射性物質警戒感へ寄り添ってるかんじなんだろうねー、と思うとなんかドンヨリする。TV の通販番組がはっきり言わないけど「九州産」とか「防塵効果が」とからへんをアピールしてくるときのドンヨリ感と同じ。
  • Kylie Minogue「Come into the World」PV(http://www.youtube.com/watch?v=ErU5hKT2KMs)の多幸感、実写のビデオ撮影だけど合成処理の考え方が 2D(3D 上でグリッドが重複していても手前から描画的に問題を問題でなくしている)なのが、オタにキモ馴染みやすい理由かな。ようはビルボードであることにより三次元を二次元化している。あとまあ周回毎にミノーグ氏とカメラの距離が接近してくるのでループものでありつつどんどん迫ってくる感がありつつ、全身→顔→おっぱい&おなかとフォーカスが移ってくる中学エロ感。合理的や!
  • 男子小学生たるもの一度はチューリップに怯えるべし。ていうかチューリップいまだに怖い。群生してたらどってことないけど、庭の真ん中に一本だけニュッと生えてるとエイリアンぽいんだよね。そこから強引に植物エイリアン説、から繋げて星間撒種ロマンへ。
  • 田舎はのんびりしてるので、意識して忙しく予定突っ込まないと、気がついたら休みがあっても全然なにもしてない人間に容易になってしまう。都会と違って周囲がテキパキしていない、都市機能が分散してるので複数の用事を一回で済ませられない、という事情がたぶん大きい。
  • 先日、弁当屋のおばちゃんのお釣りを渡す指先が、めっちゃギャルギャルしいマニキュアで、ギョッとすべきところでハッとしちまったよ。咄嗟に準備できる驚きて選べないんだな。一目惚れとかって誤爆で起きてる確率低くないんじゃないだろうか。