matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • あの夏で待ってる」を見た。うおー、マーケティングのかおりー。でもキライじゃないぜこういうかおり。もっとマーケティングしろ。もっと我々を暴き出してくれ。
    • 見ててたのしいんだけど、「あー関係ねえ高校生同士の誤解に基くすれ違いで話引っ張るのどーでもいーわー」っていう自分の率直な感想がウザい。消えろ!我が虚ろな影よ去れ!…「「ゲド」」(和解)。
  • 「作品の評価は製品ディスクの売上をもってかえさせて頂きます」系アニオタは居ても居なくても一緒問題、いやいや彼らは居ることによって当然売上に貢献しているはずなんだけど。評価といえるような数字が確定するまで買い控えるんだろうから初動に貢献してないだろという話? or 選挙における一票に無力さを内面化してる問題?
  • 売れてないアニメ褒めそやし罪で逮捕だー!
  • 偽物語」、もはや音声トラックと絵トラックが全然関係ないかんじ、現代的だし地デジ以降の最適化なかんじだねーって思うけど、具体的になにをどう最適化してそうなったのかはうまくいえない。
    • 偽物語の気持ちよさってソフト風俗的で、しかもソフト風俗よりも質が高いわけで、メイド喫茶寸劇とかはぜったいこっち行っちゃダメで目指すベクトルは AKB とかなんだろうなーとおもった。アニメって肉感ないのが普通だしだからこそおれは好きだが、偽物語よりもメイド喫茶のほうが好きなひとだって当然居て、彼らに見えている世界てどんなんだろうな。やっぱベーコンで棺桶作ったりするんだろうかな。
  • キルミーベイベー、ケイオンの唯担当成分の一部だけで構成されてるかんじするな。
  • 夏目友人帳、どんなんかな、伯爵と妖精みたいなのだったらいいなあ(無理)と思いながら、ぼちぼち見る予定。
    • 夏目友人帳、もっと主人公が毎回ゲスト妖怪にお姫様だっこされながら「俺は女じゃない」と主張するアニメだったらなあ(無理)。
    • 夏目友人帳、もっと妖怪が夏目の陰茎を収奪すべく虎視眈々と狙う展開ならいいのに(無理)。