matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • フリージングバイブレーション。ソフトリョナアニメ…?
  • ガリレイドンナ。うーん、おれは見なくてダイジョブそうだけど金回りよさそうだし一応見ときたくはある…。あと、なんで網膜認証のあとに四桁の数字入れるの?アナクロ趣味?
  • 義風堂々EXILE 枠(EXILE とか好きでドン・キホーテに居そうなひとでも見れそうなアニメ枠)として大事なポジション。おっさんにもやさしい。ゴルゴ的消費。
  • ゴールデンタイム。そんなに嫌ならこの女殴るなり蹴るなりして殺せばいいのに。竹宮ゆゆこ氏原作って、あんまラノベってかんじがしなくて、少女漫画とかとも違って、なんていうかこのー、「少年少女向けのレディコミ」っぽいというか…。
    • OP のメロディラインのクソ 90 年代臭の正体が喉から出そうで出ないくるしい。TK サウンドか何かであったっけこんなやつ。
    • 2 話新歓、これ宗教勧誘フラグじゃね?
    • 3 話、あーこりゃ宗教だろ。
    • 宗教だった…。四畳半神話大系の宗教勧誘回思い出すな
    • ああ、堀江由衣氏の声が、たぶんはじめてウザいアニメだ。キツいかもしれん。
  • ぎんぎつね。今期ケモナー枠?ちょっと尾道くさいけど(←作品のノリ的に)夕日が逆光か。じゃあロケーション的に違うな(→違った)。
  • インフィニット・ストラトスの続編みたいなやつ。そもそも 1 作目もスルーしてるんで、今期もスルーでええのんかなぁ。おれが見なくても大丈夫だけど金回りのよさそうなアニメは見といたほうがシーンの寝てる感得られるからいいんだけどもな。
  • キャラクタ集団が右から左へ走るループアニメーション ED コン。やばい、無意識にカミテシモテティモテな話をおれが。
  • キルラキル。1 話冒頭、なんかこー Treasure 社アクションゲー演出みたいなかんじだ。
    • Instagram
    • やべーすげーかわいー赤塚不二夫氏原作アニメ化してほしー。
    • ていうかど根性ガエル的な展開なのか…。受ける印象はもーれつア太郎だけど…。
    • おもしろいけど見るの疲れる。Treasure 社製 ACT ゲーがおもしろいけど長すぎるのと似てる。
  • 黒子のバスケ。ロウキューブのあとに見ると「うおー高校スゲー」てなるな。
    • なんかともかく「苗字に色がついてるキャラはメインキャラ」というかんじなのかな。というかストーリーが出来上がっていく道筋に色のついてる苗字のキャラが配置されていったかんじなのかな。
  • 境界の彼方。これはあれなの?京アニ社のムント路線の現在系なの?