matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のよしなしごと

  • 歳食うと、あれやね、「自分がこれだけ頑張ったらできる」という作業コストを、「いずれ成長するのでもっとやれるようになる」と見積もるよりも、「いずれこれができなくなったら成り立たなくなるなぁ」と見積もるようになるね…。
  • 寝入りが遅い&早起きの必要がある場合、尿意で起床せざるを得なくなる部分てねえかなと、ちょっとトイレ行きたくても行かずに寝るというライフハックを長年やってんだけど効果あるかといえば微妙。あと中年でストレス多いサラリーマンとか夜尿症になる危険があるとかいう話を聞いてやめたほうがよさげ。
  • 北風も太陽も問題にしない喫煙者であるおれだが、値上げには負けると思うので、減煙してみようかと最近ガム噛みはじめたんだが、キシリトール中心で、キシリトールて食い過ぎるとお腹が緩くなってしまうらしいという噂をきいてこれもちょっと不安。
  • 自己啓発しないとできないようなことはやらなくてよい、黙って衰えてじわじわ死んでもよいんではないか。あのー、黙ってじわじわ死ぬことを怖いとか冗談じゃないとか不本意だとか、言えすぎるわけよインターネットにおいては。でもたぶん、そんなに珍しいことでもない。たぶんだいたいの人間は黙ってじわじわ死んでいった。過去似たような人間に起きたことは、将来似たような人間に起こりうる。したがっておれも黙ってじわじわ死にうる。それはなにか忍耐を要するような将来ではない。