matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • 昔「ブログはフローで wiki はストック」みたいな話があった。で、最近は「Twitter はフローでブログはストック」と一段下がった。一方で、電子書籍が売れずにメルマガ商売に成功事例が出るってのは、ストックにしか金払わないと思われてた消費者がフローに金出すようになったってことなの?
    • メルマガが有料でよい、というのは、本の場合の「新書でよい」よりもエポックな感覚で、ちょっとおれは対応に時間かかるかも。
  • OFF 会経験の実感として、「誰が言ったかより何を言ったかが重要だ」てのはあるんだよね。ようは、おれ OFF 会前は ID 認識してなかったけど、言ってることがおもしろかったので以降認識するようになったひとが多いので。そもそも、ネット上ではまったく言及しない分野に、OFF ではガンガン言及し、しかもそれが興味深いというひとは、おれの考えでは少なくない。
  • たんぶららーに「今更」という言葉はない。
  • とにかく「ロワイヤル」と名がつけばドン・キホーテ民相手の商売という雰囲気になる。というのは、まあ「バトルロワイアル」をイメージしてるわけだが、じゃあ次は「リアル」と名がつけばドン・キホーテ民相手の商売になったりせんか?>リアル鬼ごっこ