matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • 「子供向けの勧善懲悪」→「正義 A 陣営と正義 B 陣営の戦い」というのが往年のオタ向け作品内のコンフリクトの質的変化だったと思うが、近年はさらに質的にズレてきて、「どの正義に拠った判断が、この状況では正しいかと個人が内面的に迷う」というコンフリクトが流行りかなー、と思う。ハーバード白熱教室じゃないけど、なんかそういうタイプの苦悩を抱えるフィクションは、このままいけば増えていく。
  • 地獄に落ちたらインターネットは キッズ goo しか使えない。
  • Google Reader 新デザになって、新しく RSS 追加する方法がよくわかんなくなってたけど、わからないなりにどういう方法でか追加はできてるのであまり問題ない。
  • 年に二回くらい「あー黒地に緑字のグリーンディスプレイ風日記サイトにリニューアルしてえー」という欲望が湧くのでそのたびカスタムデザインを試すんだけど面倒で中座する。毎回似たようなところまで試した CSS ファイルのバックアップだけ溜まっていく。そんなことなら前回のカスタムデザイン保存しといてコツコツ進めればいいじゃねえかという話だけども、毎回イチからやらないとダメなんだ。HTML 手書き日記的なアレでいうと、キーボードカチャカチャすること自体がたのしいわけなので。成果につながるから意味がある的な考え方ファック。
  • 真顔で「ライフハック」と発声できるやつはヤバいし逃げるべき。
  • おれが Instagram で知ったのは、引きこもりばかりのはずだったおれの観測範囲が、実は相当アウトドア派寄りだったということだ。まあおれ自身「常時接続、しかしその状態でいるために場所を固定されるのはファック」という考えなので、データ定額通信の高速化はいいことずくめであった。いろんなところを彷徨いつつ引きこもりたいんだよおれは。
  • 見た目サイコキラーなのに書き文字が焼き鳥屋のオヤジ書体で台無し。Portal で壊れた壁の向こう側に串のメニューと自己啓発ポエムが血で書きなぐってある絶望感。