matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

MacBook 近況

  • 湿気が高いとトラックパッドの指すべりが悪くなって中指と薬指が痛い。人差し指はそんなでもない。
  • Air Video は優秀だけど、マウントした DVD を再生はできないっぽいので、Mac 側で再生した DVD の映像と音声をなめらかに iPad に飛ばす方法はないもんかのうと探したけど…変換したほうが速いか。
  • Air Display でどうにかならんかと思ったけど、音声が iPad 側に飛ばないし、なんかフルスクリーン化すると画面がリフレッシュされず固まる。いっそAir Display 側に作業中の画面出して、主画面は映像流すのに使うか…それだとキーボードの位置と主視線方向がよじれる…そのために外付けキーボードとマジックトラックパッドを…shine。
  • 画像加工にどうかなと思って Skitch つかってるけどいまいち不安定。あとレイヤとか画像内画像貼り込みとかできないので不便。
  • Evernote がフルスクリーン対応したけど不思議とうれしくない。iPad アプリっぽさはべつにいらない感。そんなことよりは最終アクセス時のカーソル位置を記憶してほしい。