matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

iPad 近況

  • Neuroshima Hex おもしろそうやなー。iPad 版買おうかな…→買った。遊びやすいし、こりゃ奥深そう(解説サイト→http://puzzle-app.com/2010/09/19/neuroshima-hex.html)。
  • マクブクのマルチタッチトラックパッドが便利なのは大変よいことなんだが、今度は iPad のマルチタッチと操作系が違うので混乱するようになった。iPad 不便。
  • MacBookiTunes で買った Dark Knight を iPad でリモート再生して、それを映像出力ケーブルで TV に外部出力して大画面(40 型)鑑賞しようと思ったら、保護されてるコンテンツだから外部モニタじゃ再生できねーよと言われた。まじかよ。その隙間で Apple TV を買わせるという戦略かー。…それ戦略っていうか、どっちかっていうと…。
  • まあすぐさま「SD 版なので小画面で満足しといたほうがハッピーかもわからん」とおれの優秀な自殺しない回路が眼前の状況を合理化した。