matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Portal 2

とりあえずゲット。動作確認がてら序盤だけ触ってみた。なるほどテンションあがるな。とはいえ、ちゃんと遊べる環境にはまだなっていない。できるけどしていない、という事情もある。ちょっと調整。

  • Portal 2 Portal 2
  • おれの場合だったら 360 版を買うのが妥当なんだけど、MacBook で 3D ゲーがどの程度遊べたもんか確認してみたかったので、MacBook に Steam 入れてインストールしてみた。
  • マルチタッチトラックパッドは web ブラウズには便利だけど FPS はどうかなと思ったので、それを試してみるという意味もある。結果、無理だねまあ。ゲームのためにはどう考えてもマウスが要るよ。または、360 パッド繋ぐといいのかな。
  • ていうか Mac App StoreCOD4(MW2 でさえなく)とか一応あるので、Portal 2 をまともに遊べるようだったら購入検討してみようか、という気分もある。
  • MacBook Air での動作は、ヌルヌルとはいえないが、べつに問題ないともいえるレベル。

ゲーム、MacBook でやったもんかなー、という懸案。ちょっと悩ましい。