matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • 「好きなインターネッターのヤホーク ID を推定して、そのひとの嗜好品売買履歴などを含めてウォッチする」という手法を聞いたときは、そんな手もあったのかと背筋が寒くなったものだ。
  • インターネットに書いてあることが真実であるかどうかは疑っても、本音であるかどうかは疑わないってひと居るんだよな。以前書いた「自分の、生活では明かさない内面を、吐露する場所としてインターネットを使っているひとにとって、インターネットは内面世界だ」(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20110321#p2)らへんが絡んでんのかな。すべて本音を書いているひとが、自分と違う運用をしているひとを想像しないとき、ネットに書いてある文章をすべて誰かの本音だと認識する…。でもまあ人間が思ってもいないことを言ったり書いたりするのは自明だしな。ないか。
  • かっこいい。→http://vimeo.com/25284552