matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のよしなしごと

  • インチと寸はかなり近いことから、人間の身体を基準にする場合の尺度は「だいたい 3cm」単位でサイズ調整すればよい、というのがユニバーサルなのかなあ、と漠然と思っている。
  • 「なんかどういう理屈ででもいいので毎月誰かがおれに金くれねえかな遊んで暮らすのに」系妄想は毎日泡沫のように生まれて消える。ここ数年のかんじでいうと、おれ毎月 15 万もらえればいいかなというかんじだ。でもそれだと、今後不摂生による病気しそうだから困るか。じゃあ医療費負担も。贅沢な悩みよ。病気になったら死ねばいいという悟りが必要だ。
  • 第二東京タワー(というか東京スカイツリー)くらいになると、エレベータとかいわずに東武業平橋線・天空駅直通とか吹いてほしいもんだと思う。そこいらへんでいうと、京急天空橋とか臨海副都心線の東京テレポートとか、東京には「東京が TOKIO にズレた?」みたいな名前の駅がたまにあってたのしい。天空橋東京テレポートも、降りてたのしい駅ではあんまりないけど。
  • ショッピングモールで大ハッスルする子供二人とその両親、両親が子供二人を制止しようと声を張り上げるけど子供まったく止まらず、という光景を見た。やっぱ子供を制御するには親同士で役割分担しないとだめっぽいな。片方が宥めて片方が怒るというか。両方怒ってると言うこと聞かなくなりそう。包囲戦ではちゃんと逃げ道用の隙を作っとかないと死兵と化される、みたいなのと通じるのだろうか。
  • おれの数少ない着ぐるみ er 邂逅歴でいえば、常識的なひとは皆無だった。