matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近の TV

  • 病院行ったら待合室の TV で、おそらくこれが巷で噂のあまちゃん、と思われる番組が流れていた。あまちゃんって見てみたいなあー。おもしろいんだろうなあーって。あまちゃんがヒットしたおかげで「宮藤官九郎氏作品に対するスタンスが微妙なサブカル界隈」というのがはじめて観測できたし。興味深いかんじがした。とはいうものの、どのへんでどういった距離感があるのかいまいち理解できてないのだった。観測範囲が届かんのよね。「クドカンすごいのはわかるけどあいつ高円寺系じゃん?うちら阿佐ヶ谷だしさ…」みたいなやつ?とか失礼な想像を。
  • 相棒第六シーズン?の環境汚染本回の、ヒット作家役のひとの大振りで摩擦係数少なめなアクション演技が菅原文太氏リスペクトなかんじで楽しい。菅原文太氏みたいなかんじの演技のひと、悪人じゃなくて京極さんみたいなかんじになってよかったわー。
  • 携帯恋ゲーム「復讐のキス」の主人公の女って常時柳包丁を片方の手に握ってんの(TVCM 脳の恐怖)?
  • TVCM の「ジブリなら au」てコピーほんとサッパリわかんねえな、おれの中で全然つながらねえじゃんっていう。ジブリ社と KDDI 社が脳内で関係なさすぎて所詮金だけの関係だろと思ってしまう。「みなさんが好きなジブリと金だけの関係の au ですが」て言ってるやつは何に期待してそれ言ってんのか。うーん、お金ってほしいですね。ジブリ社のスポンサーだという理由で KDDI 社に好感持つ人間なら自分もジブリのポストに札束の入った茶封筒投函しに行くから KDDI 社に回す金はなくなるよな。あとおれべつにジブリ社そんな好きでもなかった。じゃあ気にすんなよクソが。