matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のよしなしごと

  • 「情弱向け弱酸性サブカルアニメ」すげえ表現だ。
  • ゲゲにょの映画版、しげるがイケメンじゃないので TV 版より違和感ないなと思ったら、宮藤官九郎氏か。しかし、しげる作品のアンチヒューマンなノリと、ヒューマンノリのゲゲにょはどうつながってんのか、よくわからんな。みずみずしさだろうか。全体的に悪い気はしないんだが、その悪い気のしなさが、おれの凡庸さなのだろうな。
  • 今日ちょろっと見た暴れん坊将軍将軍様がどんどん生き地獄へ転落していく市井の貧乏娘をぜんぜん救えないという話で、なんかすごかった。こんなのもあるのか。
  • 以前にも書いているが(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20070330#p1)、ハルヒ ED の「笑いながらハミング」を実演しようと思ったら、口から息吐きながら鼻からも息吐かなきゃいけないので雑技団的修練が必要。鼻歌歌いながらハーモニカ吹くようなもんだろうか。それよりは、暴漢が口に拳銃突っ込んでメキシコ訛りで「笑いながらハミングできたら助けてやる」と脅す情景のほうがリアリティを伴って想像できる。