matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近の漫画

  • おれが好きな漫画連載第一話の引きは、悪役が振り返りながら「なにぃ、コングがやられたぁ?!」とか叫んでるコマで終わる、たしかファミ拳リュウだったかの第一話…だと思うんだけど、ファミ拳リュウってそんな第一話じゃなかったような気もするんだよなー。記憶マジ頼りにならねえ。
  • とまれ、「なにぃ、コングがやられたぁ?!」はとても気に入っていて、おれが実生活でことあるごとに使っている振り向き台詞だ。あー、なんか今日というブランニューな一日は堪能したので、このへんでもう終わらないかなー、ていう気分含みで。なにか大事が起きたのだけども、それについては当日中に対処する必要はない、だってもう第一話終わりだし、今日のわざは為し終わったし、みたいな。でも最近使ってないからストレス溜まる。やられろよコング。そしてその報告が聞きたい。
  • ついでに、たとえばおれが松江名俊「戦え!梁山泊 史上最強の弟子」を最初に読んだとき好感を持った理由は、「これちょっと悪役が「なにぃ、コングがやられたぁ?!」とか振り返りながら引きそうな漫画だなあ」と思ったからなのだった。
  • コング…。第一話でやられる四天王コング…いや四天王とかではなかったような気もするけど…どこの誰なんだおまえ…。

そういえば、おれの中では四天王制の組織だと大概四天王の上に真ボスが居るというイメージなのだが、四天王の合議制ってのも結構ある気がするな。あれは何かで系統化できたりするものだろうか。