matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

秋の新番組ダラ見メモそのいち。

  • 素敵探偵ラビリンス
  • キミキス pure rouge
    • http://www.kimikiss-pure-rouge.jp/
    • キミキスはゲームも漫画も注目しつつ微妙に遠ざけているかんじであり、アニメはどうかなとおもったが、第一話じゃなくて第一話が来週からはじまりますよースペシャルの回だったので 1 分で視聴中止。
  • DRAGONAUT - THE RESONANCE -
  • BLUE DROP
    • http://blue-drop.jp/
    • なんかウザそうな話だなーと思いつつダラ見してしまった。たぶんけっこうおもしろいのだが、次も見るかどうかは一考。「けっこうおもしろい」くらいだとふつうってことなんだよなー。ものすごくおもしろくないと。
  • ご愁傷さま二ノ宮くん
    • http://pc.webnt.jp/ninomiya/
    • たぶん今期の中学力アニメはここいらへんか。てことでたぶん見るとは思うが、後半はっちゃけそうなオーラは感じず。序盤に設定過多だと中盤以降独自にはっちゃけるのがむずかしいのかもわからんなーとかなんとなく思った。
  • 逮捕しちゃうぞフルスロットル
    • http://www.tbs.co.jp/anime/taiho/
    • 最初の三分くらいで、なにか見るべきでないものを見ているような強烈な感覚に襲われて視聴中止。藤島康介氏の行く先には大して興味がないけど、藤島康介氏作品のファンのひとたちがどこへ行くのかについてはちょっと興味がなくもない。
  • 機動戦士ガンダム 00
    • http://www.gundam00.net/
    • 未見だけど、予告の「ガンダムだ…、おれがガンダムだ」という台詞がおれ内大ヒットした。でもたぶん本編を見ることはないだろう。ガンダムだしなー。
    • この「おれがガンダムだ」から連想したのは、もちろんおれが大好きな成句「おれがインターネットだ」であり、その文脈を辿れば、たとえば徳川家光「余は生まれながらの将軍である」であるとか太陽王ルイ 14 世「朕は国家なり(L'?tat, c'est moi)」とかになる。あと「GUNDAM」てマジックで描いたダンボール着て気を発してるガイジンの写真。まあそのへんはいいか。そういう余計な連想能は。適当に投げられた餌に引きずられもするが、この程度まだ水に溶ける釣り糸にすぎない。
  • 灼眼のシャナ II
    • http://www.shakugan.com/
    • なんか OP がアニメの OP ってより「アニメ演出を意識したエロゲー演出、を意識したアニメの OP」みたいだなーと思った。本編は、なるほどなーってかんじだ。わかりやすい。見て疲れることはなさそうなので、見るかもしれない。ただその場合どっちかっていうと第一期から見たいな。たしか知り合いが録画してたはずなので、可能だとは思うが…。