matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • Niea を見るときの、視線の時代ズレの自覚はおもしろい体験だったが、∀ガンダムについては、あまりそういうのがない。普遍性の問題なのか、あるいは「当時」と結びつけた視聴体験の強度の問題なのか…。
  • コスモ貴族主義重要だよなー。いや F91 の話だけど。
  • 「イケてる二人」など見る。あ、そうか、とらドラの美少女マンション一人暮らしの既視感て、おれの場合イケてる二人からなのか。
    • 「枚数稼ぎとしての有効なハンディカム手ブレ演出」のトレンドは、本作 OP にも見て取れる。アニメにおいてこのへんの時期に発明されたものってかんじはするけど、どれが最初かがわからん。個人的に印象的なのはダイナギガ OP。近年の作だとまなびストレート OP らへんが印象強い。
  • モルダイバー気分でメタモルフォースっていきたい。あとモルダイバーといえば特捜ロボジャンパーソン。どちらも若草恵氏が BGM を担当しているんだけど、同じひと作曲とはいってもこれ同じ曲すぎだろというくらい BGM 似ていたので当時どっちもサントラ買ってきて聴き比べたりした。

ひだスケほしみっつなど見て安らぐ。おれの人生に不要なものでおれの人生を充たす。