matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Podcast 近況

  • Podcast「ヒゲとパンダのおたわむれ」の番外編ポケモン回、すげえ勉強になるし、ポケモンやってみようかなぁというおれの中のゲージが完全に死んだ。
  • とあるオタ Podcast のひとの喋りが「これ学生時代の後輩の O くんの喋りにそっくりやなー、もしかしたら O くんちゃうかなー」と思ってたんだけど、その Podcast ずっと 1.5 倍速で聞いてたのでそう聞こえてただけだった。等倍にすると違うひとだった。
    • というか一気大量に登録して数百本とか溜まってた頃に、終わんないからという理由で 1.5 倍速で消化してたやつを、今度は本数少なくなってきたので食い延ばしたくて等倍に戻そうとすると話がかったるくなって戻せないという問題があったわけだが、喋りが遅くなる(時間当たりの情報密度が減る)ことについては、まぁ慣れの問題なので「元々そういうもんだった」と思えるようになればイケるんだけど、BGM 付の Podcast はそうもいかないんよね。一度ハイテンポで耳慣れた BGM が遅くなる違和感は耐えられるもんじゃない。