matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

iPhone 近況

  • ひさびさに不具合。電話の着信入ったので取ろうとしたが、ボタンやタッチパネルがまったく反応せず、鳴動すれど電話を取るための操作が一切できない状態になった。本体強制リセットで復帰。こういうことがあるからとてもじゃないが他人に勧められるハードじゃないわな iPhone
  • 駅待ちタクシーの運ちゃんが、運転席で iPhone いじってた。堅調に中年ハード化が進んでいて頼もしいかぎり。
  • iPad はさすがに珍しがられるが、iPhone なら郊外部でもわりと見かけるようになった気もする。
  • こないだ近所の温泉行って、休憩所で iPad 版 OSMOS でひまつぶししていたら、近くのおばちゃんたちが物珍しさでめっちゃ集まってきて、休憩どころじゃなくなってソソクサと退散したことがあった。都会的無関心空間が保障されていない場所では、iPad はまだまだ敷居が高いハードなのかもしれん。