matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

iPhone 近況

  • そろそろ Android のほうが便利になってきてるかんじするな…。
  • あれね、固定電話用の iPhone 欲しいね。ナンパーディスプレイ情報を Sync できるだけでいいので。
  • 最近は腹にポケットのついたパーカーのようなものを着ている関係で、だいたいいつも iPhone を腹に入れており、おなかからお知らせ音がポーンと鳴る生活でありドラえもんかっつの。
  • iPhone の Home ボタンの効きは小康状態を保っているんだけど、今度はスリープ&アウェイクボタンが完全に死亡した。物理的に埋まり込んだようで、スイッチ感がまったくない。おかげでスクリーンショットが撮れねえのなんの。もちろん画面を任意に OFF にすることができない。でも画面切れなくてもポケットにでも放り込んでれば誤操作なんてほぼないし、しばらくすればスリープするので、実用上困ることはあんまりないんだが、壊れてるものは壊れているわけで、ちょっと困る。
  • …壊れたまま一週間ちょっと経っても全然困らないし、忙しいから年内はこのままいこうというかんじなんだけど、やっぱひるがえって Home ボタンの不安度が増した。バーチャル Home ボタンが消えた状態で Home ボタンまで死ぬと完全になにもできなくなるからな。いや一応待ち受け専用電話にはなるか。保険の意味で、やはり iPad だけでなく iPhone でもマルチタッチジェスチャでダッシュボードに戻れたい。それさえあれば最悪物理ボタン全壊してもタッチパネルさえ生きてればどうにかなる。

ところで iPhone 4 の家族旅行 CM、女の子がどう見ても家族と居るときの表情に見えないので犯罪の香りがする。