matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

ゲーム発展国++

ゲーム発展途上国++、だと長すぎて iPhone だとタイトル切れてしまうからか、「ゲーム発展国++」というタイトル。ゲーム開発会社経営 SIM ということでいいか。あんま破綻とかしないかんじでゆるゆるインフレしていくけど、なんとなくやることがあるので延々クリックし続けてしまうという、携帯電話&SNS ゲーとして相当優秀なタイトルの、iPhone 移植。つまらなくはないけどカタルシスなく延々続いていくこの展開はやべー。さすが携帯電話ゲー。時間吸い能力高い。

社名は GASE で自社タイトル第一弾は「ワキガニンジャ」。

  • ゲーム発展国++

はじめてきたファンレター。

  • ゲーム発展国++

自社開発タイトルそこそこ売れるようになってオフィス移転。

  • ゲーム発展国++

初受賞は、デザイン賞で「ハルヒ」。もうなんかこのへんですでにタイトル適当。以降なにかしらで毎年受賞。でもグランプリはなかなか取れず。レビュー 10/10/10/10 でも取らないとダメか。

  • ゲーム発展国++

五年目頃のラインナップ。こんな泡沫っぽいタイトルで 50 万本近いとかいい時代すぎる。

  • ゲーム発展国++

初行列。

  • ゲーム発展国++

九年目頃のラインナップ。売れまくってる。

  • ゲーム発展国++

GOTY 取った。「みくる大往生 2」。続編ものかー。でもレビュー点はそんな高くなかったような。

  • ゲーム発展国++

レビューは、結局 39 点の「着せ替え委員 2」が最高。

  • ゲーム発展国++

1 は「着せ替え委員長」だったんだが、続編開発したときタイトル 7 文字の字数制限から「長」が抜けてしまったという。