matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のゲーム - RDR 積んでる関連

Red Dead Redemption が届いたんだがスタックしている。積んでいる。遊んでいない。我ながらひどい。まあ「GTAサンドボックスゲーは眠さとの戦いだから気分的に眠たい時期にちょうどいい」派なので、現状のゲーム環境運用上 RDR のような富豪的な意味でコンソールゲームらしいタイトルがおれの部屋においてスタックされるというのは、妥当でもある。眠いゲームは iPhone で十分なのだから、目の醒めるような一撃をくらいたくて TV 画面に向かうのだ。

まあ開発費公称 100 億のゲームを積むというのは、いってみれば 100 億の札束が部屋に転がってるのに放置してるようなものなので、それはそれで豊かな状態だといえなくもない…いやそんなことはない。

あと RDR 注文したあと近郊のゲーム屋に行ったら、普通に北米版が店頭に並んでいて驚いた。田舎も捨てたもんじゃないっていうよりは、GoW2 前後の流れでゲーム流通のなにかが破れたな、ということを強く感じた。こんな地方においてすら、その痕跡をみることができる。流通が破れなければ維持されないものがある、にしても、そうしてでも維持されるものは再び無保証の遊びへと退行していって、うーん。いいけど。いよいよもって、おれのようなタイプのゲーオタさえもが、Steam への逆退却を強いられる情勢になっていくのかもしれない。