matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

iPad 近況

ファイル転送してばっかりで全然 iPad 触れてない。同期時間のかったるさを考えると、やはり 64GB は早計だったのか…いや、一旦入れ終わったらあとは問題ないはず。復元用の通常同期などはやらない予定だし。16GB でもかったるいもんはかったるいんじゃよ。だから、初期設定終わったあとは基本的にスタンダロン機でいく。PC と接続しても、購入したアプリを転送するだけで同期はしない。だいいち、固定的なデータのバックアップは PC 側にあるし、流動的なデータはクラウド側に置いてあるわけだから、iPad 自体の中身をバックアップすることにはほとんど意味がないのだ。あとまあ、無線 & バックグラウンドでの同期くらいのことはやるんだろ未来のデバイスならば。それができてもいないような機械なら、中のデータなんぞ大事にするな、という Apple 社からのメッセージだと思っていい。

  • iPhoneiPad の両方をぶら下げるには母艦のノートが不安定すぎて笑える。屋台骨て知ってるかこの野郎。みたいな。
  • それはそれとして iTunes は相変わらず安定して落ちるな。さすが安心と信頼のブランド。
  • iPad もだけど、そろそろ iPhone OS 4 来んかね。いい加減 Home 画面整理したいんじゃボケ。