matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

太鼓の達人+

太鼓の TATSUIJN、ゲーセンでは「うーんなんかもうおれおっさんだし疲れたので、音ゲーつってもこれくらいシンプルなほうがいいよね、エクササイズ感あるし」と大衆的な感想で好感を持ってるシリーズではあったけど、iPhone 版が出たときに「こんな画面で太鼓言われてもなぁ」と全然欲しくなかった。けど iPad 対応してから、なんか評価がひっくりかえった。これいいわ。これくらいの画面なら叩き感がたのしい。追加曲買おうかと思った。でも iTunes におけるタイタツシリーズは、ちょっと売り方がガチャガチャしてるから(人気曲ぱっくという売り切りシリーズが出ていたのに、今回アドオン追加式の(おそらくは予行演習が終わっていよいよ本命の?)バージョンがリリースされ、たぶんこの船に乗っていいんだけどまだ予断は許さんかなーというかんじ)、躊躇気味だ。